犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

僕はギャンブルはやりません、投資信託

f:id:kennju:20140328000430j:plain

 経済新聞など、取っていません。(ばきっ)

 いやまあ、リスクはつきものですが、投資、儲かりますよ。百年に一度のリーマンショック以降の不況もまあ、乗り越えました。

 どん底のヨーロッパの債券も買っちゃいました。

 毎日、「投資信託」の4文字を入れてタイトルを換えようと思っているのですが、今日はこのお題です。

 僕、三億円とか稼ごうと思ったら、医者とかになってれば良かったんですよね。

 自己紹介でも書きましたが、現役大学入試成績で既に医学部合格レベルでした。

 うちで、ニワトリどころか、子ヤギなんかもつぶして食っていた農家だったので、動物切ったり貼ったりするの嫌で、物理系選んだんですが、まあ、当時の共通一次試験が終わったら、医学部レベルでしたね。

 痛恨の後悔があるんですが、北大理類に入れたくらいなのに、入れないと思いこんじゃって、願書は一次試験終わったらもう取り寄せられなくて、東北大学工学部に進学したんですが、仙台なんかに誰も知り合いもいなかったし、大失敗でした。

 うーん?

 まあ、大衆?の感覚とは違うのかもしれませんが、まあ、ギャンブルはやりませんね。

 勤務医、月収百万円で40年やったとして、生涯賃金四億八千万円ですか。

 実家が貧乏な農家とかじゃなきゃ、僕の成績ではまあ、順当には可能でした。虫歯とか酷かったけどね。

 親が医者だったら、僕の成績見て狂喜して小遣いとかばんばんくれたでしょうね。

 高三で月二千円でした。

 え、別に明治維新以来身分制度が固定化されなくなったので、農家から人材は別に出たよ。

 うーん、パチンコも何もやらないですねー。「信長の野望」はやりますけど。

 なんで、「三億円当たったら利子で暮らす」って言う人いないんでしょうねー?

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13、350円(+35円)
 野村エマージング債券投信(レアル) 6、210円(+43円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ) 9,828円(+156円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型) 6、505円(+3円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月 7、758円(+37円)

 

 損益は+403,157円。

 

 

 四十万円台に乗りましたー!

 まあ、地道に稼ぎましょう。

 うーん、子供を教育して儲けるなんて手もあるのかなあ。適切な進路指導とかしたら、1.5倍くらい儲かる可能性もあるかな。

 お父さんとか、教育雑誌とか読んでます?

 未成年者に判断能力ないよぉ。

 ばしっ「親子には相互扶養義務があります」

 ぜひ、でっかい家でも建てましょう!

 

  ↓↓ みんなに儲け方を教えたいのでぜひ投票お願いします。座して死を待つか??

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村