犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

欧州ハイイールド(リラ)、利回り30%、大丈夫かよ、投資信託

f:id:kennju:20140319002227j:plain

 うっかりして、休日の土曜日に投資信託の話書いてしまいました。すいません。

 結局、55万円で、55万1千口程度、アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)追加で買えました。

 分配金利回りが、30%超えるんですが、大丈夫なんでしょうか。

 月の半ばの収入が4900円くらい増えるようです。

 月収17万円突破しました!

 ちょっとあぶなっぽい話ですけどねー。

 まあ、債券→株式という動きもあるんですが、新興国→先進国という動きもあり、エマージング(新興国)よりはいいかと思って、欧州ハイイールド買ったんですが。

 分配金利回りが魅力ですが、今後どうなるかなあ。N證券の指導?に乗っちゃったですね。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13、354円(+4円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ) 9,859円(+31円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型) 6、664円(+159円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月 7、813円(+55円)

 

 損益は+393,860円。

 

 まあ、他の二つは付けたしで、「ドイチェ」買値250万円、「アムンディ」95万円という体制になりました。

 好況下、分配金でがんがん儲かるといいですね。

 今日はこの後まだ起きていて、がさごそやっています。今度昔の知り合いの女性に収入なんとかなったから、結婚できるって伝えたいと思っています。

 北海道地価超安です。インターネット時代は地方で悠々自適の生活がいいと思いますよ。

 iTunes駆動のホームシアターもまだ夜中ですが、がんがん鳴っています。

 

 

  ↓↓ 持病なんですが、皆さんに、儲け方を教えたいのでクリックお願いします!

    障害年金制度も助かりますが、斜陽の老大国日本、財テクで生き残りましょう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村