犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

野球もないし、音楽も大した聴きませんでした。投資信託

 うーん、せいぜい今日は写真撮ったかなあ、くらいの日だったかな。あと何もやってませんね。

 余暇があると堕落するタイプでもないと思うのですが、文学活動も暇ですね。

 なんか良妻に恵まれませんかね。なにもやる気起こらないです。娯楽で映画のDVD観るだけでもできないです。 

 まあ、明日はデイケアとか行くかぁ。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,742円(ー29円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,995円( -2円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,805円(+14円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,067円(-92円)

 

 損益+577,422円。受取分配金920,197円。

 投資金額4,034,727円、評価額3,691,952円。

 

 結局昔全売りした銘柄とかの評価額の損を引き継いでいるだけで、今持ってる四つの銘柄では投資金額は250+95+20+12=377万円で、これだけなら、評価額369万円より8万円下がっているだけなんですが、やはり昔の引き継いでいます。

 34万円も評価額下がっていることになっていますね。

 まあとにかく、403万円は投資しました。

 さて、日経平均株価なども為替の影響を受けたりしますが、投信も今日発注分、売り注文が多かったでしょうね。

 だいたい、1,2日遅れで、上下は日経平均に連動します。

 

 僕も半可通なんですが、まあ、おおよそ固いとは思ってます。

 

 ええと、管理にはモーニングスター社のポートフォリオ?がいいですよ。iPodにもネクサスタブレットにもモーニングスター社のアプリ入れています。

 

 最後に一言。にっぽーん、経済成長しろー。超低金利恥ずかしいぞー!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ