犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

落ちてきたよー、がんがん投票してくださいー、投資信託!

 モーツァルト交響曲全集10枚組、昨日から1周半くらい聴きました。

 マーラーだとか、ブルックナーだとか、シベリウスだとか、ショスタコービッチだとか、大交響曲を晩年に聴く音楽マニアの方も多いんですが、まあ、僕はモーツァルトくらいでもいいかな、とか。

 モーツァルトの「ジュピター」の終楽章に如実に表現されていますが、彼の特徴は他の追従を許さないような独自の生命感の表現ですね。

 活き活きしている。

 うーん、まあ、いいんでないの?

 それにても、今日あたりもにほんブログ村ランキングに投票してくださる方が少なかったですが、順位がだんだん落ちてきました。

 日本で最低賃金を稼ぐのも大変だし、MADE IN JAPANもペイしないから、財テクかなー、とか、個人的には判断しているのですが。

 だいたい、工業製品輸出できなくて、どこから日本に金入ってくるの?

 考えれば分かるんですけどねー。

 財務テクノロジーね。

 日本人、語学サボった分、社会科くらい勉強しようよー。(?)

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,681円(+29円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)  10,002円(-24円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,754円(+16円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,950円(-41円)

 

 損益+614,360円。受取分配金968,226円。

 投資金額4,034,727円、評価額3,680,861円。

 

 うーん、まあ、住宅ローンとか教育費残っている人はリスクのある金融商品は人生プランが大幅に狂ってしまうことあるかも知れないので、投資信託は勧めませんが、50代くらいの人なら、まあお勧めくらいかなあ。

 2千万円投資で、月収30万円アップとかありえますね。

 100年に一度のリーマンショック後の不況も乗り越えたし、あと楽な観測はもてます。

 

 まあ、今無職だけど仕事就こうと思ったらあるんだー、とか幼稚な事考えているのは南関東の意識のない人くらいだけでしょうね。

 田舎は新産業は老人福祉関連だけくらいでしょうねー。

 

 とりあえず、自己資金で投資信託やってみられては?

 親から金借りるのは銀行よりは簡単です。

 発病で「信用」を失っているので、仕事には就きづらいです。

 基本的には親には子を養う義務があります。親子には相互扶養義務があります。

 一蓮托生なのです。

 家庭での地位を向上させて固めましょう。

 

  ↓↓ 管理職にもなれないくらいだったら、投資の方が良いかも??

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ