犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

うんと「株式」ってわかります?「社債」とか??、投資信託

 うーん、学生の時に左翼とか居ても、「マルクス?何それ」みたいな人も多かったんだろうなー。

 産業革命、社会科で習った??

 だいたい、意識の低い大衆?とか、そんなもんだよなー。わっはっはー。(?)

 ぐらいのレベルに、日本はあるんだろうねー。

 うーん、だから会社を作っていろいろな生産活動をするときに、資金集めで株式を発行するのよ。あと銀行から金借りたり。

 いろいろ思惑があって、株式じゃなくて社債を発行する事もある。

 俺も全然詳しいことは知らないんだけど。

 うーん?

 高校で社会科3だった人にはさっぱりわからないのかも。

 高校で社会科3以下だった人は国民の過半数いるなあ。

 うーん、、、

 うんと、お祖父ちゃんとか、農民だった?

 渡る世間も大変だよねー。ご愁傷さま。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,837円(+128円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)  10,064円(  +9円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,688円( -82円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,970円(  -4円)

 

 損益+627,088円。受取分配金968,226円。

 投資金額4,034,727円、評価額3,713,589円。

 

 

 うーん?

 大衆?は低レベルだろうな。

 資本主義、何それ? とか、第二次世界大戦、何それ? とか、若い人だと、冷戦、何それ?みたいな人増えたかもなー。

 田植え、何それ? とか、稲刈り、何それ? みたいな人とか。

 絶対いそうだなー。

 最近、大学の工学部と農学部の偏差値が同じくらいなんだって。

 そういう時代かあ。

 「情報」産業では完璧にアメリカに負けてるねえ。

 日本も衰退して、経済成長もないのかなあ。

 西洋思想も文学もなんもわかんないしねー。駄目なのかもねー。

 じゃん。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ