犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

今年のNISA枠の「アムンディ」で2万4千円確定です。投資信託

 元本が横ばいの値動きで心配しているのですが、今日付けで「アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)」に分配金一万口当たり250円付くの確定しました。

 (普通)分配金か元本払い戻し金(特別分配金)かどちらかは葉書が来るまで分からず。まあ、運用益が出れば、普通分配金出ると思いますが。

 これで口座(MRF~マネーリザーブファンド)に24,025円入るの確定です。NISA枠なので、2割の源泉徴収はありません。

 N證券の口座のお金は郵便局で108円かけても下ろせますし、セブン銀行ではただで下ろせます。

 今日、障害年金額のデフレで減額の通知来ていたのですが、もう10万3千円の世界です。ここで2万4千円はでかいです。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,971円(+48円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)  10,033円(-89円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,821円(+77円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,939円(+48円)

 

 損益+694,884円。受取分配金992,251円。

 投資金額4,034,727円、評価額3,737,360円。

 

 

 次の「ドイチェ」の分配金来たら、100万円突破ですか。まあ、2年くらいで70万円くらい儲かったのかな。伏線が長かったですが。

 今、結婚したい女性がいるのですが、大船に乗ったつもりで結婚生活提案できるかなあ?

 月収17万円、年収200万円は精神科医も「凄い」とか言ってましたよ。この業界?のことよく知っている第一人者ですが。

 ほんと、家より資産ある家庭なんかわんさかあるですけどねえ。

 僕大学入試一次試験で「政治経済」科目は99点でした。2芸も3芸もあるのかなあ?

 この前、「A型事業所」という障害者に最低賃金出す所に面接に行ったら、あっさり「接客が下手そうだから」というので落とされたんですが、別に知的能力はあるので、まあ、財テクくらいできるかぁ。

 田舎で月収17万円あれば楽勝ですね。

 二人で23万円で余裕の結婚生活行けると思います。

 インターネット時代は地方に有利です。ぜひ地方の方、当ホームページ、ブログにご注目ください。

 

  ↓↓落ちてきたので、なんでしたら投票お願いします。投信、する?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ