犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

無職月収17万円で親に9万円で、残りがあ……、投資信託

 僕で障害厚生年金2級で月10万3千円ありますが、あと7万円近く證券のうち、投資信託というので稼いでいます。月収17万円です。

 家よりお金のあるお宅はたくさんあると思いますよ。多分ご両親が資産をもちながら障害者のご子女を温かく見守っているのかとも思うのですが、家はほんとに金がありません。

 なけなしの資産で、「親子2代合わせて貯金が減っていたら不味いから」というので、親を説得して350万円ほど融資してもらって、投資信託をやっています。

 世も好景気になってきましたし、先ほど書いたようにリターン月7万円近く行きます。

 親ももう貯金5千万円とか全然ないと思いますよ。

 3千万円も危ないな。

 中心市街地に中古住宅を買う金とお袋の生活費くらいは親父が残しているようです。

 貯金が上昇カーブだと、まあ、一安心ですね。

 投資信託の中間リベート2万円程度もらっているのですが、親に生活費以外4万円ほど余計に渡して、7年で350万円返せるペースです。

 出来たら證券は未来のお嫁さんに相続してもらうつもりです。名義書き替えるくらいで簡単に手続きできます。7万円くらい、20年出続けるとしたら、元で400万円くらいで1700万円の未亡人の収入になります。

 未来は、薔薇色だー!(?)

 といいう感じで、婚活もしているのですが、明日は女性に誕生日プレゼントをする予定です。決戦の金曜日??

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,963円(-63円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,790円(+28円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,819円(-56円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,054円(+57円)

 損益 +719,592円。受取分配金1,040,279円。
 投資金額4,034,727円、評価額3,714,040円。

 

 

 しかしなんか支出が明瞭なんですが、今年だけでも2月、3月、4月と、たばこ代と酒代で6万円行ってます。

 5月、6月は持ち直して、4万円くらいですが、17万円の内、親に9万円渡して残り8万円ですから、そのうち6万円とか4万円とか酒と煙草に使ってたら、なんかやばいですよねー。

 生活習慣病というか、なんか、生活パターンが悪いのですねえ。

 ガソリン代、衣類費、教養娯楽費とか、金かからな過ぎです。

 通販が増えたせいもありますが、外出とかしなさすぎですね。

 ほんと一人でどこ行っても惨めですよねー。

 鋭意、お嫁さんと二人であちこち出かけたいんですけどねー。

 ほんと、一人で考えてるのやですー。

 今回の結婚の件、上手く行きそうな感触があるので、ぜひ名参謀を得て、家庭生活頑張っていきたいと思ってます。

 フレグランスで、アクアシャボン社のウォータリーシャンプーの香りのオードトアレをプレゼントします。

 

 ↓彼女の話、聞きたい?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ