犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

投資信託400万円で月リターン6万円とか

 出版騒ぎが去ったら、また平々凡々の毎日が日曜日の日々ですねー。

 出版に必要な120万円、投資信託売ったら月額リターン1万7千円減る所でした。危なかったですね。

 月2万円も貯金できないのに、そんなに減ったら死活問題でしたねー。

 親に9万円渡している関係で、煙草も吸うので支出16万円とか行っちゃいます。

 貯金て、出来ないんですねー。(;o;

 結婚はしたいですねー。明日はYさんのお見舞いするかなあ。通院日です。


 あーあ、皆さんもプチ投資してみませんか。「貯蓄から投資へ」ということで、国のNISA政策も始まっています。お父さんに勧めるなり、ご実家の資産を生かしましょう。日本は金利0.1%ですが、10%の国もありますよー。

 403万円投資でリターンは月額6.2万円+所得税還付となっています。

 


 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,775円( -1円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,250円( -1円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,769円(+33円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7、762円(  0円)

 

 損益 +724,985円。受取分配金1,136,357円
 投資金額4,034,727円、評価額3,623,355円

 

 14位です。ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ