犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

生物学的には統合失調症じゃないけど、発狂した感じ?

 まあ、百人に一人の貧乏で百人に一人の成績だったら、上場企業研究開発部門とかで上手く行かなくても、何らおかしくない感じはします。

 あと、僕、初恋が24歳の時だったんですよね。これだけでもビョーキですね。

 それまで経済的に冬だったので恋をしたことがなかった。

 就職が決まってから恋をしたんですが、引っ越してからも彼女と電話してたんですが、破局とともに体調が悪化しました。

 孤独でしたね。

 人間の最も悲惨な姿の一つですよね。孤独。

 自動車学校退学を期に、休職することになりました。

 未明の3時まで勉強したりしていたので、過労もあったのでしょうね。

 若い頃の面白い本の読み過ぎで睡眠障害もありましたね。

 何の病気ともつかないところですね。

 百分の一がそう簡単には偶然に重ならないとは思います。

 

 ↓20位なんですが、クリックしてくださると順位が上がります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ