犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

少年の頃

 しかし、家庭教育で「うちは借金があるから貧乏なんだ」って、言わなくていいことなのかなあ。
 俺は面積の狭い稲作農家はことごとくうちくらい儲からないと思ったので、農業関係の進路を選ばなかったような事もあった。
 家で進路のしの字も大学のだの字も出たことない。
 大人だったら東京の通勤時間とか、札幌の住宅事情とか知ってたと思うけどな。
 参考にならないどころか、支えがなくてくらくらしていた。
 ほっといたら遠慮するから、「欲しい物は無いか」とか親が聞くべきだったと思う。
 抑鬱小学生だった。
 それで児童虐待だもんな。ネグレクトも多かった。
 世の中は部屋で本を読んでいて適応できるようなもんじゃない。

f:id:kennju:20141003000636j:plain

f:id:kennju:20141003000747j:plain

 旧家の子供部屋と書架。文庫本は前後2段になっている。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,331円( -71円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,181円(  -4円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,430円(-139円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,538円( +94円)

 損益 +927,545円 受取分配金1,256,438円
 投資金額4,034,727円 評価額3,705,834円

 

  秀才度×貧困度だけでも1万人に一人。これに発病率はかけなくても病気になる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ