犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

医師の診断でも幻覚も妄想もありません

 まあ、内地では孤独でどうしようもなくなって言動が荒れた感じでしたかねー。

 結局自動車学校で半年で仮免「学科」試験を受からなくて退学、休職して帰郷。

 家に帰ってきたら親父が児童虐待の延長で「怠けていたので懲罰で入院させたー」というので、誤診とも思われますが、閉鎖病棟に3カ月入院。

 自傷他害の恐れも、幻覚も妄想もありませんでした。

 親は生命保険で3カ月で24万円儲けました。

 僕は7割方の医師より現役大学入試成績が良く、東北大学卒でしたが、そのような敬意を払われたことは全くありませんでした。

 農家の出身だというので、「また馬鹿か」とか扱われただけでした。

 今は生命保険は親ではなくて僕がかけているので、もう強制入院させられることはないと思います。

 しかし茶番劇でしたね。

 高校時代、服を買う小遣いも与えられず、私服で市街地を歩いたことがゼロ。

 旭川に友達と行ったことすらありませんでした。

 18歳までで電話をかけたことが3回しかない。

 都市で適応で出来る家庭教育を受けていません。

 進路指導ゼロ。

 

 幻覚も妄想もない統合失調症だと「単純型統合失調症」というのはあるのですが、誤診の可能性も高いです。

 甥が発達障害なので、僕もその可能性も高いです。

 

 限界過疎医療の精神科医に良心はありません。

 

 20位です。ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ