犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

内服薬なくなりましたが、7時間くらい眠れます

 基本的には僕は自分は単純型統合失調症だと推測しているのですが、医師の診断でも幻覚も妄想もないですね。分裂気質(孤立しやすく、羞恥心を感じやすい)が強くて、社会不適応くらいなのかなあ。

 親父の強制入院が障害年金とかにも影響しているのでしょうかね。

 まあ、医者になっていたら月収170万円あったかもしれないのに、17万ですから、能力の低下?は歴然としていますが。耳鼻科医にちょっとなりたかったかな。

 ええと、筋肉注射のゼプリオンだけで、この前から眠剤も頓服になりましたが、ここ三日くらいは7時間くらい眠れています。

 ちょっと、頓服も飲まない方向で調整しますね。

 歳を取って落ち着いてきたとか、いろいろなファクターがあるんでしょうね。

 なんか独身で不自然な生活ですよね。まだ30代後半くらいの女性と結婚できると思うんですが。

 「茜ちゃん」が今38歳です。ほんと「青春のリグレット」(by ユーミン)ですね。彼女25歳で僕が39歳の時に部屋に来て、「もう犬儒さんしか頼る人がいないの」とか言ってたんですが、その時でもなんと僕の年収60万円。

 ほんと、やんなっちゃいますよね。

 市内では高学歴過ぎて、健康上の不安があるとか思われて就職できませんね。測量会社は雇ってくれたんですが、スズメバチに刺されて終わりでした。

 無理しても医者になっていればよかったかなあ?

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,877円(+137円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,431円( +10円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,512円( -50円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,627円(+109円)

 損益 +1,148,837円 受取分配金1,352,517円
 投資金額4,034,727円   評価額3,831,047円

 

  21位です。ありがとうございます。旧帝大卒業者5人集めたよ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ