犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

7割方の医師より現役大学入試成績良いです。両親中卒

 右にも書いてますが、高校で「生物2」取って医学部受ければ、そのまま現役で国立大医学部入れたくらいの成績だったのですね。

 まあねえ。うちが貧乏で6年も8年も無給とか耐えられないと思ってねえ。

 まあ、カエルの解剖だけでもいやだったんで「物理2」取りました。

 せっかくだから、京都大学くらい入ればよかったかなあ?

 まあ、一年の遅れも許されないくらいの家計でしたね。浪人を想定できないところを受けるしかありませんでした。

 大学で留年した時は大変なショックでテレビ局で働いて100万円くらい稼ぎました。

 両親とも中卒の農民。

 医学部は現浪比率3:7くらいなので、現役で入れたくらいだと7割方の医師より成績良かったです。

 僕で、武士の血統3/4くらいらしいです。祖父が事故死したので、祖母がやもめの農民と再婚したのです。

 あとで知ったのですが、医師の平均月収150万円くらいあるらしいですね。今、17万円ですから、10分の1ですね。

 損してる人生ですよねー。

 せめてお嫁さんと外食とかしたいなー。

 お嫁さん、まだいませーん。大募集中でーす!

 ほんと、貧乏農家は嫌だよねー。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 15,196円(+201円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,908円(  +9円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,828円( +70円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,603円(   0円)

 損益 +1,307,027円 受取分配金1,400,545円
 投資金額4,034,727円   評価額3,941,209円

 

 22位です。よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ