犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

お袋が、投資してって、50万円くれましたー!

f:id:kennju:20150115225209j:plain

f:id:kennju:20150115225235j:plain

 

 年が変わってNISA(少額投資非課税制度)の枠も100万円また出来ました。

 弱小2銘柄売って、25万円、あと、50万円くらいで、100万円はないかなー。

 一家を代表して僕が投資しています。

 今日、50万円貰いました。科目に迷ったんですが、家計簿には「贈与」で付けておきました。

 来月から、親に1万円多く10万円渡します。年金全部分くらい。

 贈与のしあっこですね。まあ、「扶養」という概念もあるんですが。

 姉貴の相続分とかも減らしたくないし、なるべく両親の貯金が増えるようにしたいのですが。

 そうですねー。親子には相互扶養義務があります。

 贈与税は年110万円まで非課税です。

 あとは、「人的貢献」が大事ですか。家事労働とか。

 結婚できたら、本格的に家事労働に取り組みたいです。

 Yさんというガールフレンドも出来ました。まだ恋人未満くらいですが、説得します。

 幸せになりたいよねー。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,096円(-158円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,088円(-118円)

 損益  +1,114,914円 受取分配金1,496,623円
 投資金額 3,788,099円   評価額3,406,390円

 

  12位です。大変ありがとうございます。また応援よろしく!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ