犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

水とエタノールの混合溶液の蒸留塔の設計したよ、マッサン!

 今日は週末だからいつブログ書いても構わないんですよね。平日は23時過ぎに投資信託の価額の発表あって。その頃に書いています。

 去年の3月から書いてるし、話題もマンネリだよねー。

 ええと、NHKの朝ドラでニッカウィスキーの創業者の竹鶴政孝さんをモデルにした『マッサン』ってやってますが、大阪大学工学部の前身の所のご出身らしいですが、まあ、僕と同じ化学工学科あたりだったと思います。

 やー、月とすっぽんの差になってますねー。

 マッサンも日にボトル一本くらい酒飲んでいたらしいのですが、3日で2本に減らしたそうです。

 ええと、寿命が85歳! これだけ生きられれば俺もいいかなあ。

 僕、今、一日一升分くらい飲んじゃって、悩みの種なんです。

 まあ、酒飲めててもハッピーだけどな。

 朝から吐き気したりとか、いろいろ体調も悪いです。

 運命じゃなくていいから、早くだっきょーんのお嫁さんとかと結婚したいなー。

 寂しくて寂しくてどうしようもないよ。

 早く炸裂するホームシアターで一緒にチャイコフスキー交響曲第5番を聴きたいなー。

 寂しい女の子、絶対僕の友達になってください!

 君の一生を保証します!(?)

 

  21位。月収17万円超までは持ってきた。年金のある女性、考えてください!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ