犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

二人で不労所得24万円、住居費超安、僕はハウスハズバンド?

 ……というような結婚生活の構想ですね。

 僕で障害年金月10万3千円、投信分配金7万3千円で17万7千円くらいかな、あとお嫁さんの障害年金6万4千円でまあ、月収24万円。

 親と同居になりますが、45坪土地6千平米で固定資産税年6万円、火災保険4万円ですから、補修費を抜かすと住居費相当額月1万円ありません。

 毎月親に12万円渡しても、まだ12万円あります。結婚生活楽勝かとも。

 それでまあ、二人で家事をやると。

 まあ、いろいろ弱点もあるんですけどね。車5台置けるとか、いい事もあるんですが、土地が広すぎて管理が大変とか。

 Aコープ(農協のスーパー)100mくらいの一等地でも土地一千平米で200万円くらいしかしないんですよね。はっきり言って、家庭菜園とか邪魔です。街の娘さんとかには耐えられないかもしれません。

 なんとか結婚できるといいんだけどなあ。

 あとは相手だけかなあ。

 なんか検索してくれるようにキーワード埋め込んでおくかな。

 

 婚活 北海道 統合失調症 精神障害 障害年金 三高

 

 三高?(爆)

 旧制高校の三高は京大になりましたね。明治政府が北方経営に力を入れていたため、東北大学は二高でした。

 175cm、東北大学卒、年収210万円かぁ。

 年収210万円はまあ、働いていない精神障害者としては立派かなあ。外貨稼いでるしなあ。

 あーあ、早く恋人と長電話とかしたいなー。

 ほんと、一人じゃ思考ルーチン完成しないよ。僕のボーボワールちゃん、早く来てくれないかなあ。意識が朦朧として、くらくらしている。

 結婚出来るといいよね。

 音楽も聴き飽きたなー。生女の子とお喋りしたいなー。

 パーソナルスペースもばっちりあります。当面は下宿ノリで行けます。

 CD700枚、DVD100枚あります。軽自動車もあるよー。

 結婚したいなー。

 こんないい男いないよ。(?)

 

f:id:kennju:20140329221333j:plain

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,301円( +57円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,564円( -46円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,810円( -14円)

 損益  +1,196,627円 受取分配金1,624,616円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,110,110円

 

  26位です。コメント欄常連の方ですとか、ぜひクリックしてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ