犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

「アムンディ」ついに分配金減りました。月収4805円ダウン

 利回りいいと思って、ヨーロッパのベンチャー企業の社債とかの「アムンディ・欧州ハイイールド債券ファンドトルコリラ)」をNISA1年目の枠で95万円買ってたのですが、(普通)分配金もつかないことが多く、今回ついに分配金が1万口当たり250円から200円に下がりました。

 利回り24.2%くらいに下がっちゃったですね。

 しかも今回も「元本払い戻し金」でした。

 暗雲ー。

 「ピクテ」の通知も届いていたのですが、やはり元本払い戻し金で14,119円。

 全部「ドイチェ」買うくらいでも良かったかな。頭痛いー。

 月収17万2千円にダウンです。親に10万円渡せるかな、きついです。

 リスク分散とも思ったのですが、あんまりいい銘柄じゃなかったようですね。

 年収210万円行きません。207万円です。

 両親に理解を求めて、9万円だけ渡すかなあ。頭ほんとに痛いー。

  Aさんとか、なにか御感想あります?

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,057円( +60円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,222円( +53円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,635円( +25円)

 損益  +1,120,310円 受取分配金1,657,955円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,000,454円

 

 24位です。親に毎月10万円渡している人、いる?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ