犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

引退一家3人で月収36万円を投資信託で43万円にしたよ。【結婚】もします!

 ほんと、男性がバイトとか最低賃金で結婚できるわけなんかないよ。

 とにかく親より無能だと信用されないので、生涯学習とか頑張りましょう。

 「結婚できない男」、幼児化していくのでよくないよ。お嫁さん、どどーん、5000万円?でも諦める必要はありません。

 ここ二日ばかり特集して書いてたけど。

 やー、うちも元貧乏稲作農家でなあ。投資資金なんて無いんだけどな。

 水田2ヘクタール分くらいのお金、投資信託に回してるけど、月収7万円くらいになってるよ。ど楽だよねー。下手に土地耕すより安全だよね。

 なかなか土地の元なんか取れないよねー。

 リーマンショックは酷かったけどねー。1930年代の大恐慌以来だった。戦争起こらなかっただけましだよね。大恐慌の時は第2次世界大戦起こったもんね。

 当時の麻生首相も「100年に一度の大不況」って言ってたね。

 まあ、お嫁さんがあと50年生きるとして、世界経済の将来はあんまり分からないけど、東京オリンピックくらいまででも国内で資金集まるだろうし、分配金で元取れる程度にはなるのでは? そのあとも分配金出るだろうし。

 資産運用もいろいろあると思うけど、まあ、投資信託が手ごろかなあ。

 株式とかね、会社倒産したらただの紙くずだけどな。

 株主は経営に共同責任を取るんだよな。知らんで株式買ってる人もいるみたいだけど。新潮文庫ジェフリー・アーチャーでも読みましょう。

 まあ、政策金利というか、普通預金の金利より国債の方が高くないと買う人いないし、それより社債の方が高くないと買う人いないし、株式はそれより金利高い可能性はある。

 まあ、年利回り15%くらいは狙えると思うよ。

 うーん、俺もまあ、月収17万2千円くらいしかなくて、毎月9万円親に渡してるんだけどな。お嫁さんの収入次第では充分結婚狙えると思うんだけど。

 お嫁さんが貯金500万円持ってたら投資勧めるね。

 障害年金当たっている女性でも、お金足りるかな。

 まあ、月収6万4千円の男性もいるからなあ。それよりははるかに結婚に近いよね。

 「孤独」、人間の最も悲惨な姿の一つだよね。家事やる気力すら湧かないし将来不安だよね。

 僕もあと人生30年くらいあるかもしれないし、もっと長い方も多いと思うので頑張りましょう。

 就労にこだわる人も多いようですが、何回も書いていますが、MADE IN JAPANが採算取れない経済状況です。日本の先進度にあったお金の稼ぎ方をしましょう。

 建設国債等、国民一人当たり借金が1000万円あると言われますが、しょせん政府の借金です。国民は1500万円の預金を持っています。これを適切に運用して外貨を稼ぎましょう。年10%でも150万円ですから充分生活できる額です。

 皆さんもぜひご家族と相談なさってください。

 生涯学習は非常に大事だと思いますよ。

f:id:kennju:20150404184210j:plain

 ↓23位です。ぜひ僕の投資ポリシーを理解して支持してください。結婚しましょう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ