犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

いい仕事あります? 「投資」で【結婚】できますよ? 資金はお父さんと相談してください。

 先週末になりますか、特集しましたが、やっぱりお嫁さんもらうのに5千万円くらいかかるよねー。

 これを元手5百万円で調達しようという大作戦でした。

 NISA(少額投資非課税制度)始まってます。一人当たり500万円非課税なんですが、二人でやれば1千万円です。

 お父さんが退職金2000万円もらったとして、息子さんに500万円贈与のような形にして投資すれば、2割源泉徴収分、節税できます。

 ひと月1万5千円節税くらいかな。この分とか、息子さんが中間リベートでもらっても、まあお父さんは損しないですね。

 というような作戦ですね。

 ほんとねー、500万円は7年くらいで返せますよ。そのあともお金渡し続けて、ご両親の老後を支えるといいです。

 この證券を将来的にお嫁さんに相続してもらって、一生を経済的に保証するという作戦です。

 月定期金7万円とか増えれば楽ですよ。

 7万円が50年で4200万円です。結婚する資格あると思います。

 まあ、世界の景気変動がリスクなんですが。

 若干賭けですが、こういう方法でしか結婚資金作れないです。投資信託は低リスク低リターンと言われていますが。

 ちょっと株式とかには手を出さない方がいいですね。

 ほんとねー、ろくな仕事なんかないよねー。いろいろやってもいいかと思うのですが、NISA枠の500万円はぜひ投資したいですね。

 うちもねー、引退一家3人で月収36万円しかなかったの43万円にしたからなー。毎月親に9万円渡しています。お金返してもさらに渡し続けます。親子には相互扶養義務があるのです。

 今、親父と僕で経済的には年金の少ないお袋を扶養してる感じですね。

 何とかもう一人、お嫁さんも積み込めると思うんだけどなー。今親父に見合いの話頼んでいます。

 アラフォーくらいの女性でも今は2割くらい独身だしな。いい女性残ってると思うんだけどな。

 良縁があるといいですね。

 そんなひどい人じゃなかったら最初の見合いで結婚しようかなー、とか思って。「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」といいます。名馬、お嫁さんが激走するか?!

f:id:kennju:20150413032025j:plain

  ↓33位です。下がり過ぎちゃって悲しいです。ぜひ投票してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ