犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

退職金2千万円で投資信託買えば月収25万円増えますよ? 投資知らないと大損。

 何回か書いたんですけどね、なんかギャンブラー性格の人が證券やってることも多くて、言動が怪しいので證券信じない一般市民の方も多いんですけど、まあ、タイトルのような感じですね。

 とりあえず、東京オリンピックくらいまでで元取れるくらいじゃないですか? 7年とかで。そのあとも分配金出るだろうし。

 もう元本減らさないで子孫に相続してもらえたりして。

 贈与税は年110万円までは非課税です。NISA枠は5年で100万円ずつ、500万円。

 当事者の方のお父さんも読んでるのかな、ご本人次第なんですが、下手な作業とかやってるなら生涯学習したほうが儲かりますよ?

 まあ、ろくな仕事に就ける状況ではないかもしれません。

 いろいろやっていいと思うのですが、500万円だけでも投資はしたいかな。二人でやれば、月1万5千円くらい節税できます。

 

 今日はN證券から「ピクテ新興国」の通知来ました。先月は出なかったのですが、普通分配金付きました。助かりました。明日口座に14,119円入ります。元手75万円でした。利回り22.5%ですね。

 「ドイチェ」が250万円でメインなんですが、リスク分散で3種類にしています。

 一昨日、「アムンディ」の通知来てましたが、そちらは元本払い戻し金でした。

 あと100年くらい世界同時大不況もないでしょうから、何とかなるかとは思ってるのですが。

 大往生するとき、お嫁さんに遺産を遺せる感じにしたいなー。

 という夢ですね。

 また婚活頑張りますか。アラフォーの人でも今は2割くらい独身だから何とかなると思うのですが。

 幸せになりたいですね。

f:id:kennju:20140524200033j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,054円( -57円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   7,733円(-110円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,798円( -63円)

 損益  +1,181,727円 受取分配金1,736,219円
 投資金額 4,538,099円   評価額3,983,607円

 

  ↓28位です。1日2票くらいしか入らないのですが、もう少し僕を信用してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ