犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

まあ、7割方の医者より現役大学入試成績良いんだろうね。面白いライターはいないかなあ?

 うーん、まあ当時の共通一次試験の点数は国立大学医学部のボーダー突破してたねー。

 「右ねじの法則」逆さにして物理55点だったけど。

 さすがにねー、「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」みたいな家で6年も大学に行けないよねー。高校まで山羊乳飲んでたね。

 工学部、最高の成績で入学して、最低の成績で卒業したね。バイトとかしなきゃいけなかったから。

 大学の時は金なくてテレビも買えなかった。

 まあ、医学部は浪人が7割くらいだから、俺も7割方の医師より現役大学入試成績良いくらいなんだろうね。知能はもっといいだろうね。

 東京大学とかは現役が多いんだけどな。

 

 昔はテレビで「一億総白痴化」といわれてたんだが、最近は「一億総放送局」かなー。

 でもなんかなー、やっぱり選ばれたくらいの人が書いた話じゃないと面白くないよねー。

 社会の「埋め草人間」みたいな人いっぱいいるよ。なんの教訓にもならない全然つまらない人。

 うーん、「にほんブログ村」「統合失調症」カテゴリで、偏差値60以上の人、何人いるかなあ。

 10人とか全然いないかもなー。

 俺で70くらいだもんなー。

 うーん?

 つまらないかもなー。

f:id:kennju:20150416194023j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,052円(  -2円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   7,573円(-160円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,818円( +20円)

 損益  +1,169,756円 受取分配金1,736,219円
 投資金額 4,538,099円   評価額3,971,636円

 

 ↓27位です。医学は精神科にしか興味なかったな。外科とか嫌だよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ