犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

250万円投資で今月も35,799円になりました。利回り17.1%です。

 今日はホームページの有料掲示板の送金があったので郵便局に行って、ついでにN證券のお金、13万8千円下ろしてきました。

 今日は「ドイチェ」のお金、入ってました。35,799円。

 それで親に9万円渡しておきました。

 さすがに毎月9万円とか渡しているので、親も僕の投資、信じているようですね。ギャンブラー性格でもないしねー。

 アジア諸国に追い上げられて経済成長できない日本株なんか、よくやってる奴いるよね。ギャンブラーだよね。競馬じゃないんだからねー。いくら経済新聞読んでても信用できないよ。

 俺なんか一般紙の経済欄も読まないくらいだよ?

 天下のN證券に預けておけば大丈夫だー。(?)

 うーん、大学入試「政治経済」99点で、そのあとも岩波新書とか読んでたけどなー。親はまあ、中卒なので、ある程度俺のことは信用しているようだなー。

 農業やって疲れて挫折するよりは、よっぽど安全だよねー。

 景気も良くなってきて、いいよねー。

 東京オリンピックまででもうお金2倍になるよねー。

 田んぼ2ヘクタール分くらいのお金、投資してるねー。ど楽に儲かるよ?

 やー、天は二物も三物も俺に与えてくれた感じだったけど、お金だけは与えてくれなかったなー。

 なけなしの資本でなー。家族3人で月収36万円を43万円にしたもんねーだ。

 悲願のお嫁さんゲットまでもうちょっとだな。

 パーソナルスペースばっちりあるよ。

 「ウサギ小屋」はすべてを破壊するよね。生涯未婚率20%とか、国難だよねー。

 出会いなんて、運命でも何でもなくて、神様の気まぐれだよねー。

 医学者の養老猛司先生って、奥さんの出身がここの近くで講演直接聴いた事あるけど、「性格の不一致なんて当たり前」とか言ってたよ。

 民主党政権下で「障害年金加算改善法」も通ったし、年金無い人と結婚したら、俺の障害年金1万9千円増えるしなー。

 月収19万1千円は結構いいでしょう。全部不労所得で家事半分出来る。

 お嫁さんに貯金があったらだけど、投資勧めて生活費楽勝だな。

 一戸建てに住んで、住居費も完勝。悪くないと思うよ。

 舅と姑いるけど、社会に属せるということは悪くないと思う。他人ばかりだというので会社に就職しない人とかいないしねえ。

 更年期前の女性とかと結婚したいよねー。

 クララちゃんで今39歳くらいかな。クララちゃん素敵だったな。二人で癒しあえてよかった。

 早く若夫婦二人で家事やりたいなー。

 文学活動ももういいな。なーんも儲からなかったなー。検索1位とか凄かったけど。

 うちもだんだんやばくなってくるしねー。家事とか振り向かないとなー。

 結婚もなんとかできると思うんだけどなー。

 まあ、450万円くらい投資で、月6万9千円くらいになってるかな。今の世界の景気なら固いよね。

 うちより資産のあるご家庭が非常に多いんだがなー。預金眠らせとくのもったいないよねー。

 政府とかもねー、障害福祉の政策間違ってるんじゃない?

 馬鹿な政策は無視だよねー。

 まあ、皆さん、500万円くらいは投資しましょう。ろくな仕事なんか無いよねー。

f:id:kennju:20150424182321j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,865円(+103円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   7,613円( +11円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,891円( +36円)

 損益  +1,198,664円 受取分配金1,781,144円
 投資金額 4,538,099円   評価額3,955,619円

 

 ↓24位です。分裂気質が貧乏で増幅されたねー。都会でうまくいくわけないよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ