犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

うちより豊かなくせに馬鹿でいい加減な事言ってる奴、腐るほどいるよ。腹立つよねー。

 まあ、知能とか学問は非常に大事だよねー。

 有能な人なら「歴史に名を残す」とか、目標で考えるかもしれないけど、まあ、馬鹿な人は社会の埋め草人間になってくらいでせいぜいだろうね。

 俺はまあ、学業成績がせいぜい上から10%くらいの人としか付き合いたくないと思っている。

 うーん、「エリート」の適正水準は人口の10%くらいだろうねえ。

 あと、肉体労働とかやっているといいと思う。

 昨今の日本の大学進学率だと、男性60%だから、まあ、IQ100ない人も大学行ってるの。

 なんか変だよねー。

 まあ、そういう人もアジアとか行って活躍してくれればとは思ってるんだけど。

 ほんとなんか変だよねー。IQ100ない、偏差値40とかの大学生とか。

 肉体労働者は絶対いなきゃいけないんだけどな。

 まあ、日本も豊かになったから、そんなんでもホワイトカラーやりたいとか思ったりするんだろうね。

 「ホワイトカラー」って用語わかんない福祉職員とかもいたよ。いったいどうなってるの?

 うーん、一般の福祉職員で、俺の偏差値20くらい下かなあ?

 俺、18歳の時医学部受けたら、そのまま入れたくらいだしなー。

 ほんとねー、肉体労働が基本だよねー。

 マッチョマンみたいのが高卒でがんがん肉体労働すればいいのにねー。

 親に金あるだけで大学行った奴なんか、遊んでるだけだよねー。

 

 ええと、お袋が心臓病で一週間くらい入院したんだけど、手術というか、2回くらい管通したとかでオペしたんだって。あと一回オペするらしい。

 横浜から姉貴が明日見舞いに来る。姉貴は北大卒で、1億3円万円の家に住んでいる。まあ、うちのシンデレラだ。舅さんは検事だった。

 お袋不在でも親父となんかかんか食ってたけどな。今後こういうことが増えるのかなあ。お嫁さんほんと欲しいよね。

 無職で結婚できたら、笑いが止まらないよね。

 うーん、何回か書いたけど、市内のすべての会社社長より学歴良いくらいでな。「なんで上場企業辞めてうちなんかに来る」とか思われたら健康上の不安あるとか思われて雇われないしなー。都会に働きに行ったら、超田舎者だから街に合わなくて、体調崩して帰ってきたら、親父が生命保険で儲かるからというので、精神科に入院させたりするしなー。

 なんか、いつの間にか障害認定されてるんだけどなー?

 なんかよくわかんない話だよねー。

 うーん、両親中卒、子供二人旧帝大卒だったなー。

 上場企業での研究職とか、やっぱり無理だったかなー?

 ほんとねー、武士の家系らしかったらしいが、祖父が事故死して、祖母がやもめの農家と再婚して、親父とか貧乏農家やってたの。

 俺はまあ、「市街地歩くと惨め」とかだったかなあ。都会とかかで上手くいくわけないよねー。

 姉貴、シンデレラになったなー。素晴らしいよねー。

f:id:kennju:20150511203654j:plain

 28位です。百軒に一軒以下の貧困度だったんだって。始まる前から終わってるよね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ