犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

親父がお見合いの話進めてくれるって約束してくれました! 説得の甲斐がありましたー。希望がー!

 いろいろ、親父に状況説明とかしてねー。日本の現在の生涯未婚率20%超とかねえ。いろいろ説明した。

 まあ、説得して、投資信託の資本400万円とかも出資してもらったしねえ。親子2世代合わせて貯金が減る方向だとやばいとか、いろいろ説得した。

 大学入試「政治経済」99点だったし、生涯学習もしてきたしねえ。

 雄弁術も身についてきたのかなあ。聴覚障害者の家系なんだけどねえ。年々喋るようになってきた。

 まあ、やっとお金出来たくらいの感じだねえ。投資信託は「お金の減らない遺産」としてお嫁さんに相続してもらえる。定期金月7万円くらいにはなるかな。年金と合わせたら、俺の没後もお嫁さんも生活保護にもならないでしょう。

 それでなー、次は当然、犬儒家の新しい血、お嫁さんゲットだよねー。

 ええと、健常者かとも思っていたが、親父の心あたりのある人は障害者の40歳前くらいの女性だって。ちょっとグロッキーかなー?、みたいなことも言ってたけど、一人と二人じゃ大違いだよね。

 ほんと、日本も経済的に儲からない国になっちゃって、「結婚できない男」わんさか増えちゃったもんねー。女性も結婚したくてもあぶれてるよねー。

 いい人残ってると思うんだけどなー。

 ちょっと前だと少子化で、「子供産みたくても産めない」だったんだけど、今は「結婚したくても出来ない」にエスカレートしちゃってるもんねー。

 国難としか言いようがないよね。生涯未婚率20%超。

 そんなねー、一人じゃ生活すらうまくいくわけないよねー。

 

 うーん、まあ、障害者の女性で格式合うくらいでいいのかな。北海道の結納金の相場は100万円じゃなくて50万円なんだけど、その金すらないな。

 新婚旅行もどこまで行けるかなー。さすがに層雲峡だとお嫁さんに死刑にされちゃうと思うので、知床くらいまで行きたいんだけど。

 なんかエンゲージリングの代わりにマリッジリングを右手の薬指にしてもらうって案も考えたな。

 まあ、格式低い人とじゃなきゃ、結婚できないっぽいよねー。

 それでもねー。二人で幸せになりたいねー。

 結婚式なんて、当然挙げられないけどねー。

 お嫁さんと助け合って、なるべく元気に生きていきたいなー。

 お見合い、出来るぞー。

 今日は髪を洗います。

f:id:kennju:20150627151302j:plain

 

 ↓34位。僕のブログで日本の精神医学界の暗黒の歴史が分かりますよ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ