犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

7割方の医師より成績良かったけど、貧乏で山羊乳飲んでたり。統合失調症より遥かに珍しいよね。

 なんか日々だんだん疲れてくるよね。

 53歳になっちゃったけど、親父が見合いの段取り進めてくれてるんで、幾分か希望が見えてきたかなあ。

 精神障害に認定されて厚生障害年金2級当たるようになったし、投資信託も副収入になるんで助かるよね。

 年収200万円程度だけど、北海道の田舎ではこれでも結婚出来る。

 しかし、日本中探しても、子供の頃山羊乳飲んでた、なんて医者いるかなあ。

 北海道の開拓農家とか、よく山羊飼ってたんだよな。

 あと、ニワトリ10匹とか、いろいろ飼ってて。

 納屋のネズミ獲らせるのに猫飼ったりとか。

 動物10種類以上くらい飼ってたんじゃないかな。

 もったいないよね。現場見てる人間が学者とかになれなくて。

 生物も得意だったんだけど、高校では物理2取ったな。やっぱり現場見てるんで、ペーパーテストだけじゃない事は知ってるからねえ。かえって選ばなかったね。

 高校は理科と社会は日本史以外通知表全部5だったかも。

 

 うーん、珍しいキャラクターかもなあ。

 存在確率0.01%と算定したがなあ。統合失調症発病率0.85%よりはるかに少ないよねえ。

 あーあ、内地なんて行くんじゃなかったなー。

 毎日溜息しか出てこないなあ。

 早く結婚したいなー。

 中島美嘉ちゃんの"ALWAYS"を一曲リピートで聴いています。うち、聴覚障害の家系なんだよな。

 ゼプリオンは効くとも思うんだがなー? 歳で体質が変わってきて、横になってたら眠れるようになったな。

 まあ、在野でいろいろ研究してるよなあ。

 

村上春樹著『ノルウェイの森』論〜統合失調症の恋人 by 犬儒

 

 ↑こんなのとか、読んでみる? ヤフー検索「ノルウェイの森」で44万件中14位とかなんだけど。

 まあ、医師並みの知性の人物が現場見てるから、大迫力かも??

 

 やー、それにしても毎日300人くらいは読んでくださってるようなんだけど、投票してくださる方、せいぜい2名とかなの。50位以内の1ページ目も危ないよー。(;o;

 しかしほんとやんなるよねー、貧乏。

 逆境バネって言葉もあるけど、悪条件重なりまくりだよね。もう疲れたって感じ。

 ハウスハズバンド、早くやりたいなー。

f:id:kennju:20150712192611j:plain

 ↓49位です。入院病棟5割以上誤診だよ。何でもかんでも精神分裂病だったなー。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ