犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

存在確率0.01%かぁ。子供の頃から貧乏で精神のバランス崩しながら青息吐息でやってきたなあ。

 なんかいわゆる「荒らし」のようなコメントもあるんですが、普通ノーベル賞受賞者の学部の2年後輩の所にふとどき者がいい加減なコメントするとか、常識じゃ考えられないけどねえ。

 どんな愚かな人でも「自分は自分だ、だから自分は正義だ」みたいな頭脳構造あるんでしょうねー。

 まあ、ご自分を信じてくださっていていいとは思うんですが、あまりにも意識が低すぎますよね。自分は「フツー」だとか思っておられるんでしょう。立派な人は「自分は能力が足りない」とか思いますけどねえ。

 

 20代とかは主観的な時期で、自分にとって重要なファクターとかもなかなか客観的に医師に伝えようとか、あまりしないんですが、精神科医もちゃんと時間とって問診するとか、まともな診察やればいいのに限界過疎医療でなあ。

 なんか生涯賃金2億円かかってるかもしれないのに、2分の診察で入院処置決められたりしてましたよ。これだけでもう医療ミスですよねー。家族構成や成育歴どころか、職業すら問診されませんでした。

 結局、自傷他害の恐れもなく、幻覚も妄想もない、医師並みの成績の人物が閉鎖病棟に実質強制入院させられるという、理解不能な状況になったねえ。

 それで、家族の聴覚障害の事も把握しないで、思考障害を治療できるわけないじゃん。

 滅茶苦茶ですよね。まあ、日に焼けた中卒の農民の親父より、「馬鹿」だとか誤診されたんでしょうね。「虚栄心ばかり強い怠け者の馬鹿」とかも「精神分裂病」という診断名で入院したりしますよ。

 処方は「馬鹿に鎮静剤」程度のものだったのでは?

 「分裂気質が病的に強い」って把握すれば、すっきり診立てられるのにね。

 入院とかしたら、悪評とか噂になって、市内とかでろくな就職無くなりますよね。医療スタッフは言わなくても患者が言いますからねえ。北海道はまだましですが、陰湿なような地方もあります。

 

 統合失調症の40例に1例が単純型統合失調症という統計がありましたが、まあ、人口5000人に一人、0.02%

 ただそれより僕の方が珍しいです。100軒に一軒の貧困度×100人に一人の秀才度で、10000人に一人、存在確率0.01%になります。

 貧乏で惨めな思いとか随分してきたっけなー。

 それで農家なので、「市街地行くの例外的」「ファッション、なにそれ?」で街の事も会社の事もよくわからないしなあ。

 まあ、不適応にもなるわなあ。

 知能低めの人が不適応になることが多いかとは思うのですが、珍しいです。

 まあ、だんだん人生難しくなっていったですね。

 分裂気質も貧困で増幅されちゃったですね。ゼプリオンは分裂気質が強い人に効く薬なんじゃないかとも推測しているんですが。「不安や緊張を鎮め、賦活する」という効能です。

 もう貧困問題とか、家庭教育問題とか、生まれつきの性格の問題みたいな感じで、どうしようもない感じですが。

 実のところ、障害年金が最大の薬としか言いようがないかな。まあ、儲からなくても僕が文学活動とかしていたほうが、社会の為にも有益なんじゃないかと思うんですが。

 最近、執筆途中の「村上春樹著『ノルウェイの森』論~統合失調症の恋人」のチャートアクション?が日々の励みなんですが、今現在ヤフー検索「ノルウェイの森」で450,000件中19位かな。もうじき1年ぶりくらいのファイル更新が反映されるので、また上がってくれると思いますけど。

 1ページ目とかになったら、かなりすごい感じですよね。まあ、こっちの方が社会の役に立つでしょう。

 ゲゼルシャフトゲマインシャフトもどちらも苦手だな。利益追求しないでも気を使うとかありますからね。

 ウェブ上の雑誌の編集くらいで向いているのかもしれません。市街地とか、自分のいるべき場所じゃないような感じがします。

 手話サークルには1年半くらいいたんですが、夜の運転に自信がなくなっちゃって辞めちゃいました。地域の文芸サークルなんかにも入りたいんだけどなあ。まずは結婚しておうちを固めるのが先かなあ。

 結婚したら、少なくとも僕はかなり元気が出ると思うので、期待ですね。夢の新生活です。

 歯を治したりした頃お見合いかな。

 一人と二人じゃ全然違います。舅と姑とか、邪魔っぽいかもしれませんが、3人以上いれば社会ですから、お嫁さんも気がまぎれるかも。2階の西側の2部屋は使ってもらえると思います。男女二人なら幻想なんかもいい感じで働いて、良いかと思います。

f:id:kennju:20150805201430j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 12,649円(-127円)
 アムンディ・欧州ハイ・イールド債権(リラ)  7,248円(  -3円)
 ピクテ 新興国インカム株式(毎月決算型)   3,293円(  -5円)

 評価額 3,589,454円   損益+1,049,318円
 投資金額4,538,099円 受取分配金1,997,963円 

↓20位です。だんだん皆さんに信頼されるようになってきたようで、良かったです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ