犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

孤独でねー。全然知り合いのいない街に行ってうまくいくわけないよねー。存在確率0.01%の苦悩だねー。

 まあ、百軒に一軒の貧困度×百人に一人の秀才度で一万人に一人、存在確率0.01%だね。

 単純型統合失調症の方がもっと多いよ。0.02%くらい。

 自動車学校退学になって、休職して郷里に帰ってきて、精神科受診したら、親父が付いてきたと思ったら、「息子は東北大卒の研究者です」とか言う前に「やー、どうせこいつなんか、えっへっへー」とかへらへら言ってるの。

 家では「怠け者ー!」とか怒鳴ってるの。

 なんかあとで言ってる事聴いたら「怠けていたので懲罰で入院させたー」とか言ってたよ。

 「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」とか、いろいろ言ってたな。

 泣いている子供を「泣くなー!」って、怒鳴ってぶん殴るとか、いろいろやってた。

 自分の親なんだが、書いているうちにだんだん気分悪くなってきた。

 祖母聴覚障害4級、祖父は父ゼロ歳の時に事故死。

f:id:kennju:20140504020201j:plain

 

↓22位。親父77歳で大工も引退後温厚で助かる。俺、児童虐待の被害者なのかな?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ