犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

7割方の医師よりも現役大学入試成績が良いのに、百軒に一軒以下の貧困度だもんなー。さすがにまいっちゃうよね。

 うんと、40代とか文学活動とかやってたんだけどな。今現在ヤフー検索「ノルウェイの森」で僕の文芸評論「村上春樹著『ノルウェイの森』論~統合失調症の恋人」が470,000件中16位かな。

 けっこすいごいよね。上にウィキペディアとかアマゾンとかいろいろあるし、大学教授なんかも混じってるのにね。

 あれ、「直子」って単純型統合失調症だったという説を取ってるね。まあ、京都郊外の精神科サナトリウムで療養してるんだよな。

 

 しかしなー、世の中嘘付く人もいるし、ジョークでいい加減なこと言う人もいるし、誇大妄想の人もいるし、いろいろだけど、俺ほんとに7割方の医師より現役大学入試成績良いくらいだよ。

 こんなのは証拠だな。

f:id:kennju:20150420004057j:plain

 偏差値69くらいだな。物理で大ケアレスミスして55点だったけど、それでも旭川医科大と札幌医科大のボーダーは突破している。ちなみに京大工学部のボーダーも突破している。

 インターネットで調べたら医学部は現役:浪人比率が3:7くらいらしいし、阿呆私立医科大学もあるし、まあ、7割方の医師より現役大学入試成績が良いというので、だいたい間違いないと思う。

 医者も大変な専門家ですごいと思うけど、世襲とかでなあ。凡人も多いと思うよ。

 うーん、大学にはなんとか行けるかなー、とは思ったんだけど、当時インターン制度で、6年も8年も無給だと家計が耐えられないかなー、とか思ってな。

 あれ、北杜夫さんが『どくとるマンボウ航海記』で書いてたんだけど、船医として遠洋漁業の漁船に乗り込んで、船員の盲腸の手術もしたらしいよ。俺には到底できないなー、と思ってな。

 なんかうちで、ニワトリ解体したら、卵管で卵がちっちゃい順からおっきい順に並んでるの。グロいよねー。

 それで、子山羊つぶして、ジンギスカンだー、とか言って食ってるの。

 やだよねー。

 高校まで山羊乳飲んでたっけなー。

 

 なんか、親父とか、犬肉食ったって話だよ。

 ミンク飼ってたんだけど、餌で野犬の肉を保健所でもらったんだって。その肉親父も食ったらしいの。

 ほんとやだよねー、貧乏。

 うーん、それでなんか、俺は成績良くて、上場企業で研究職やってたんだけど、なんか一応社内選抜とかもあったよ。学卒で研究職。

 無理だー、の世界だよねー。

 なんか、疲れたなー。

 不可逆的ダメージくらったって感じ?

 

 昔から、本ばっかり読んでたし、文学活動で全国的にも芽が出た感じで良かったよね。

 今は、結婚してハウスハズバンドやりたいかなー。

 孤独は悲惨だよねー。

 

 

単純型 (ICD-10 F20.6)
 連合障害、自閉などの基礎症状が主要な症状で、幻覚妄想は無いか僅かである。破瓜型の亜型に含めるケースもある。破瓜型に比べ内省的で病識の欠如が稀であるとされる。
ウィキペディア統合失調症」より)

 

 

 こんなもん、誰も知らないよねー。

 幻覚も妄想もなく最初から病識のある統合失調症

 しかしほんと、貧乏で疲れた。

 歯医者行って歯を治したらお見合いだなー。

 るんるんー。

 年収200万円やったぞー。

 無職ー。

 孤独は人間の最も悲惨な姿の一つです。f:id:kennju:20150809031736j:plain

↓27位? 俺歴史の証人だよー。俺の話をもっと聞きたかったらクリックだねー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ