犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

知的障害該当者300万人中250万人未認定。精神科入院病床数欧米中国の人口比5~10倍。なにこれ?

 発達障害が認識されたのが1990年代くらいでなあ。
 それまで、発達障害自閉症児は無為自閉、感情鈍磨のような症状から、「精神分裂病の十歳未満発病」のような扱いをされた。
 政府の障害者白書によると、「統合失調症の十歳未満発病」が14.9%だから、ええと、80万人統合失調症認定患者がいるとして、11万9千人か。
 どこにも行き場が無いから、精神科病棟に居る可能性が強い。病棟の1/3を埋めている。
 成熟のヨーロッパとかでは知的障害者福祉が進んでいて、差別とか偏見も少なくて、発達障害者もそっちに居た可能性が強いかな。よく知らんけど。
 日本は欧米中国の5~10倍の精神科入院病床がある。平均入院日数も非常に長い。
 まあ、知的障害者とかが、多数「住んでる」状態だろうね。
 ぜーんぶ「精神分裂病」って診断名にでもなってたんじゃないの? 滅茶苦茶な話だよね。
 プロの精神科医もそれほんとに「精神分裂病」だと思ってたりして。怖いよねー。
 「精神分裂病は百人百様の病である」「精神分裂病は人格の病である」だって。
 十把一絡げの貧民管理やってただけじゃないか。
 今は「統合失調症は思考の病である」と言われている。
 自己愛性パーソナリティー障害で入院してたの、5人は目撃したぞ?
 全部「精神分裂病」って診断名にしてたんじゃない? ヤブ医者。
 人格が変なのは統合失調症患者じゃなくパーソナリティ障害者だ!
 あと、幼児的万能感の去勢されていない知的障害者とか。
 酷いところに巻き込まれちゃったもんだなあ。
 日に焼けた中卒百姓親父が「やー、どうせこいつなんて、えっへっへー」とかへらへら言ってたら、精神科医も息子はこの馬鹿親父よりさらに馬鹿なんだとか、誤診しちゃったんじゃない?
 家族の聴覚障害の事すら問診しないで、俺の思考障害を治療できるわけないじゃん。滅茶苦茶な話としか言えない。
 初診の医者は俺より成績が悪く、東京の底辺三流私立医科大学で寄付金4千万円払って卒業した精神科医だった。

 

f:id:kennju:20150421205625j:plain

 

↓25位。歴史の証人グレートジーニアス犬儒大先生の話を聴きたいならクリックだぜ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ