犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

自己愛性パーソナリティ障害で入院していた人、5人くらい見かけたよ。「ブンレツビョー」って誤診されてたかも。

 僕以外にノートを書いている人が一名だけいるが、年取った痩せた女性でアルファベット二十六文字を書いてナースステーションの看護師に見せに行く。床に座って禍々しい目線で高慢に見せびらかす。狂気というイメージがする。

 

「あと、一般論なのですが、傲慢な性格な方はしょうがありませんね。病的に傲慢な性格な方などもいます。人格障害というような区分もあるんですが、過度に卑屈になるというような『発病』をしたあと病院におられたりとか、医師によっては精神分裂病という病名にしているケースなどもあります」
「いるような気がします」僕も確かに病棟で見受けた。「自分の愚かさゆえに人が愚かだと思いこんで人を馬鹿にしたり偉ぶったりするような人がいますね」アルファベット二十六文字をノートに書いていた禍々しい目つきの老婆のことを思い出した。

(『暁』犬儒

 

 びっくりしますよねー。小学6年レベルの知能で自分が偉いと思ってるの。

 他にも酷い自己愛の奴いましたよー。

 そんな奴らいろいろ混ぜん込んで誤診して、昔の医学者とか「精神分裂病は人格の病だ」とかいい加減なこと言ってたんだもんねー。酷いよねー。

 人格がおかしいのはパーソナリティ障害者だよね。

 パーソナリティ障害者は人口の14%くらいいるらしい。

 自己愛性パーソナリティ障害の連中とか、「傲慢」「怠惰」な感じですぐわかる。

 これに「無能」が加わると箸にも棒にもかからないので、入院でもしてまかなわれているしかない。

 士別の病院では自己愛兄弟とかいたな。精神分裂病の薬の副作用でディスキネジアとかだけ起こしてんの。

 あと「アルファベット婆さん」とか。

 名寄市でも二人自己愛の奴見かけたな。

 「傲慢」「怠惰」だから、なんも努力しないでも「自分は偉いー」とか思ってるの。最低に無能になるよね。精神障害者の援護寮にでもぶちこんでおくしかないよね。

 ジョン・レノン殺害犯のマーク・チャップマンとか、自己愛性パーソナリティ障害の典型例だね。

 日本では、作家の三島由紀夫などがそうだったと言われている。

 善良な統合失調患者の敵としか言いようがないね。

 そういうの全部混ぜこまれて「ブンレツビョー」とか診断されてたの。

 えれえ迷惑だよねえ。

 狂気、って感じだよねー。

f:id:kennju:20150831230353j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 11,754円( +99円)
 アムンディ・欧州ハイ・イールド債権(リラ)  6,536円( +14円)
 ピクテ 新興国インカム株式(毎月決算型)   2,875円( +48円)

 評価額 3,281,511円   損益  +810,654円
 投資金額4,538,099円 受取分配金2,067,242円
 

↓38位。東北大学卒、元上場企業研究開発部員です。ヤブに馬鹿とか誤診されました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ