犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

家族の聴覚障害の影響は無視できないかなー。なんか思考障害で衰弱しちゃったという、まあ研究者。

 政治家令嬢とのお見合い、どうなるでしょうねー。

 うち、元貧乏農家だよ。

 親父の第一志望らしいんだけどねー。

 統合失調症の娘さんなんだって。なんとか、ハートをゲットできればいいよねー。

 うんと、市会議員の給料って、30万円くらいなんだって。何兼業しててもいいらしいけど。

 うーん、士別市の7割くらいの市会議員は高卒とかかなあ。頭脳流失している田舎だねー。

 俺、市長より学歴高いよ。市長札幌の私立工業大の出身だもん。俺、東北大学工学部。

 人口減っちゃってやばいんだよなー。2万人切りそう。

 やめちゃったんだけど、手話サークルで市長の奥さんと一緒だったことがあって、年に一回くらいは市長とお話できることがあるな。

 今度会ったら、投資教室やってくださいとか陳情するかなあ? 士別市も外貨稼がんととなー。

 うーん、公共事業減っちゃったら、老人福祉産業くらいかなー。YKK、安い、きつい、汚い、を、政治の力で「高い」くらいに調整してほしいなー。

 市長、工学部卒だから、インターネット技術の活用とかしてほしいよねー。地方有利だよねー、インターネット。

 まあ、「合宿の里」とか、いろいろやってるんだけどねー。オリンピック選手なんかもいっぱい来てるよ。夏涼しいから、トレーニングにいいらしい。

 市長、スピーチとか上手いね。昔の時代に私立大学行けたとか、家庭教育とか良かったのかもなー。俺なんかど貧農家出身だもんなー。

 うーん、何回も書いた話は書かないが、怒りを持って語るが、精神科医、うちの家族の聴覚障害の事も聴きとらないで、俺の思考障害を治せるわけないだろう!

 今日はこれくらいにしておくか。

f:id:kennju:20150830235900j:plain

 

↓第27位。馬鹿扱いだもんねー。馬鹿5%、統合失調症患者1%、俺、0.01%

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ