犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

2014-03-07から1日間の記事一覧

え?!、「犬儒のHP」はパリのサロンか?

……みたいな面々は集まってますねー。 苦節、ホームページ開設14年、『本格派「当事者」雑誌』にリニューアルしてから、9年ですが、京大卒の心理学者の方の中編小説5編とか、東大国文科卒の当事者の方の創作とかは集まっていますね。 あと教育大中退で国…

にほんブログ村社の技術力は今一?

10年以上ホームページ活動やっていて、ほんの昨日ブログの方に参入したんですが、大期待のにほんブログ村社の技術力も今一のところあるんでしょうかねえ。 さっきの黄色い蘭の画像ですが、「新着記事画像」には反映されているのですが、「新着記事」には記…

♪誕生日にはカトレアを忘れない

昨日あたり咲いたようです。南向きの家の窓の外の温室は親父が日曜大工で作りました。 ちょっと曇りで良い写真にならなかったかな。 ♪誕生日にはカトレアを忘れない って歌ありましたけど、僕は40代になるまで、うちに件のカトレアがあることを知りません…

椎名林檎「本能」が「理想を問いなおすかのようなパンクロック」に聴こえる?!

右側の略歴で、「椎名林檎を偏愛する」と書きましたが、やや意味不明ですが、いわゆるお約束の事務所の方の代書の可能性などもありますが、ファンレターのご返事はいただいたことがあります。 僕の予備知識?で聴くとなんかそう聞こえちゃうんですが、若いレ…

山雨乃兎さんは2代目編集長できますよー

ロートルの僕には新技術で、いまだに「トラックバック」も良くわかんないのですが、このブログの基礎部分、山雨乃兎様に作っていただきました。 いろいろ文書もとりあえず代書していただきました。ありがとうございます。 ウェブ上の雑誌の編集にはおそらく…

投資信託

野村證券の投資信託、400万円ほど持っています。 リターン(分配金)、超国民年金の金額達成しています。 昨日の値動き。 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)13624(+71円) 野村エマージング債券投信(レアル)6191円(+8円) アム…

農婦の老母が育てた蘭

T/O

『犬儒のHP~本格派「当事者」雑誌』のご案内

行けー、現代のフランツ・カフカ達よー!(意味不明) ということで9年ほど運営させていただいてきたのですが、にほんブログ村にやってきましたー。 メインページのアドレスは、 http://homepage1.nifty.com/kenju/ 犬儒のHP~本格派「当事者」雑誌 です…