犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

2014-06-11から1日間の記事一覧

「NISA」5百万円で月収8万円増、安泰にならない? 投資信託

猛暑も去り、北海道の本来の6月のすがすがしい天候になっています。 今日は生命保険というか、正確には「医療保険」の件で昼間とかつぶれました。 「医療保険をかけたつもり貯金」なんてのもあるんですよねー。 ファイナンシャルプラン、難しいですねー。 …

ホコリとヤニが凄いんですがホームシアターの写真

家屋の内側も見たいというお話もありましたし、自室(書斎?)のホームシアターを写してみました。 バブル景気の頃に買ったスピーカーとラックですが、AVアンプはiPodで駆動できるもを探して通販で買って、テレビは一階に40型のシャープの投げ売りの…

「引受基準緩和型医療保険」入ろうかと思います。

アメリカンホーム某社の「みんなのほすピタる」入ってみようかと思います。 対抗馬はメディケア生命のメディフィットRe(リリーフ)当たりかなあ、こちらは癌に篤いようです。 ポイント的には医療保険と生命保険(死亡保険)は考え方が違うということ。 死…