犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

今日はクロスバイクで60分走りました。早寝するかな?

 朝起きて、トイレに行ってから体重を量ると、89kgを割って、88.6kgでした。久しぶり。

 今日は北東の風3メーター曇り、19度くらいというベストコンディションだったので、「アメリカンイーグル」のクロスバイクで中心市街地の支援センターまで往復14km、所要所間60分ほど走りました。40分間脂肪が燃えたか。

 ほんと、85kgまで戻さないと、着られる背広ないんですよね。やばいですよね。

 昼は支援センターで障害者半額で250円のカレーライスを食べて、ツムラの「防風通聖散」を飲んでおきました。内臓脂肪を減らす薬。

 摂食障害なんて疾患もありますから、太り過ぎとかは精神科の管轄になるようですね。自立支援医療費5千円の上限行ってますから、この漢方薬はただで手に入った感じ。

 先々週の金曜日に意気投合しちゃった女性もいたし、結婚したいし、健康が大事ですよね。まあ、遺産とかも大事でしょうけど。

 彼女が僕より20年長く生きても、月7万円とかは保証できると思うんだけどな。

 1680万円? それを元本400万円でやっちゃおうという。

 頭、こういう所で使わないと、使うところないよね。(爆)

 いろいろやりたいので、彼女の後押しがほしいよねえ。ハッピネス&レスト約束してほしいよねー。(古?)

 2週に一回通院だと、明日あたりデイケアで会えそうですが、どうなるかなあ。会えると信じていくしかないというか、僕も受診なんですが。

 

 またゼプリオンの筋肉注射ですねー。多剤併用するとやばい薬なんで、内服薬のエビリファイも無くしちゃいました。

 ドーパミン少な過ぎじゃないんですかねー。なんか陰性症状というより「選択的退却」みたいな感じもしますけどねー。

 ゼプリオンの賦活効果だけで大丈夫なんでしょうか。

 まあ、薬は少なければ少ないほどいいかと思うので、まあ良いのでしょうか。

 うーん、あんまり症状ないねえ。家にいるだけでやるべきことが山積していて、それやれてないという状況ではあるんですが。

 親からはかえってアナクロみたいに言われるんですが、お嫁さん貰って親を看取りたいんですよね。せいぜい介助はやりたい。おおよそは公的介護などに頼れるかとは思っているのですが。

 多分、将来的には一家で中心市街地に引っ越すと思うのですが、とりあえずパーソナルスペースはあるんで、お嫁さんは下宿くらいのノリでいけると思うんですよね。地価も圧倒的に安いし。

 メディアとかで錯覚しているのでもなければ、人間は一人で生きられるようにできていないです。

 やはり二人で居るに越したことはないです。

 結婚したら、隣の部屋同士で家庭内LANとかやるかなあ??

 8畳間二つくらい提供できると思うけど。

 まあ、どうなるか、わかんないですねー。生まれてきた以上、結婚はしたいなー。

 ほんと、クサンチッペすらいない哲学者、悲惨ですよねー。え、俺哲学者?

 

 ワールドカップなので、夜中の投信の記事、明朝書きますね。

 

 

 インターネットブログランキングに参加しています。今、12位くらいです。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

f:id:kennju:20140619180230j:plain