犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

お袋が来年50万円追加投資していいって

 この前の話ですが、お袋が来年50万円NISA枠で追加投資していいって言ってました。

 僕の年金以外唯一の収入源で、犬儒家の命運がかかっている海外投資です。

 親子2世代合わせて貯金が下降方向だとやばいですよね。

 まあ、毎月8万円以上とかお金渡してきたので、親も投資は儲かるとか認識したのでしょう。

 分配金利回りの悪いブラジル債券は売って、試しに新興国株式の「ピクテ・新興国インカム株式」買おうかと思うのですが、50万円は「ドイチェ」NISA枠で買うかなあ。

 

 障害年金の補助くらいで、たいした収入ではないのですが、400万円くらいの元手で月6万2千円超儲かっています。

 遺産相続するお嫁さんにも分かりやすい證券です。

 て、まだお嫁さんいないけど。(^^;

 来年は7万5千円の副収入にするぞ。

 犬儒家を代表して、私が投資しています。

 ええと、贈与税は年110万円まで非課税です。

 皆さんも勉強して親御さんから信用を得ましょう!

 ほんと、士別の田舎じゃ、東北大学卒、元上場企業勤務とか、経歴見られたら、健康上の不安あるんじゃないかと思われて就職無いよ。20社くらい落ちてます。

 市長より学歴いいくらいですね。

 あーあ、退職金の相場2000万円あれば、月28万円分配金あるよ。

 金ある所にはあるんだけどなあ。

 うちは田んぼ全部売って900万円くらいだからなー。

 まあ、除雪でもしているかあ。

 ヘビーな雪の華が来るぞー。

 美嘉ちゃん、好きです。

 

 29位です。今一度ご支持を賜りたく。クリック!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ