犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

雪の華~農民のバカンスかなあ?

 もう2、3回くらい雪降ってます。こちら北海道上川管内士別市です。日本で一番寒い名寄盆地です。

 うちは父方の祖母が聴覚障害4級で、母が片耳が聞こえず、セミ10匹分の耳鳴りがするという人物なんですが、中島美嘉ちゃん、リタイア気味で新曲が出ないものですから、「初恋」とか8千回以上くらい聴きました。

 iTunesのトップ5に美嘉ちゃん4曲入っています。「初恋」、"Helpless Rain"、「雪の華」、"ALWAYS"

 もう一曲は椎名林檎さんの「本能」ですね。

 

 半端じゃない雪が降りますね。農繁期より大変なくらい。

 小学生の頃とか、家に帰ってくると農繁期とか2時間くらい手伝ったんですが、あとでサボってましたね。

 トラクターとか、ほとんど運転したことないんですが、まあ、見こみないんで水田も売って離農しました。

 まだ旧宅地は売らないで残っていて、畑5千平米くらいあります。

 低農薬野菜とか作って親戚とかに贈っているらしい。

 僕は農業は諦めモードですね。執筆活動をしていたほうが公益になると思っていろいろ文学などをみんなでやっています。

 そうですね。統合失調症に関する差別と偏見を無くしたいですね。

 ハンセン氏病などもほとんど良くなりました。次は統合失調症の番です。

 

 まあ、冬で農民のバカンスの時期になりました。日曜日もなんもないんですけどね。

 農民も冬は休めるけど、主婦は365日休みなしだという説もありますね。(爆)

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,892円(+235円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,333円(-244円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,483円( -15円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,561円(-107円)

 損益 +1,140,573円 受取分配金1,328,492円
 投資金額4,034,727円   評価額3,822,783円

 

 22位まで上がりました。ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ