犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

また副収入2万4千円入ります。でかいです。

 10日決まったんですが、欧州ハイイールド、NISA枠で95万円買ってあったの、また1万口当たり250円付いて、24,025円口座に入ります。年金生活者にはでかいです。

 ええと、ヨーロッパのベンチャー企業とかが高利でお金集めているので、間接的に社債とか買ってお金貸してるんですね。あと成長著しいトルコのリラで「為替ヘッジ」をします。2国間とかの金利差の期待値で上乗せになります。

 面白そうなので買ったんですが、一般の方には「ドイチェ」の方お勧めですね。為替ヘッジしないで20%くらい付きます。元本も値上がりしています。インフラだから不況にも強いです。よく不況だと日本でも公共事業打つでしょ? これ知らない人はちょっと勉強不足かな。

 僕のダイハツネイキッドも建設国債の塊みたいなもんですね。これを元手になんか稼げば社会的にペイするんでしょうが。やっぱり無駄な工事もあったと思います。測量助手やってました。まあ、土木ですね。

 僕は増税容認派ですが、建設国債減らしてほしいです。田舎だと老人福祉などに産業をシフトさせるといいのかなあ。

 士別市、文化も不毛ですが、産業も不毛ですね。投資信託で外貨7万円とか稼いでたらましな方です。

 儲かるの分かってるんですが、水田が900万円くらいだったし、資金ないですね。

 退職金2千万円とかあれば、月26万円儲かりますよ? 凄いですよね。サラリーマン。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,740円(-152円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,338円(  +5円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,528円( +45円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,518円( -43円)

 損益 +1,114,212円 受取分配金1,352,517円
 投資金額4,034,727円   評価額3,796,422円

 

  24位です。ぜひご支持をお願いします。クリック。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ