犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

原始的睡眠薬「酒」??

 一昨日の続編かな?

 工学部化学工学科の教科書のモリソンボイド有機化学という本に書いてありましたが、酒の発明が4千年前で、石鹸の発明が3千年前とのこと。

 ここ1世紀くらいで睡眠薬が発明されるまで、まあ、不眠気味の人は寝酒とか飲んでいたんですかねー。

 時計の無い時代でも、6時に起きるー、ったら6時に起きていたようですが。

 人工的な社会になりました。

 最近、ゼプリオンの筋肉注射だけで、内服薬がなくなってよくなったと思うのですが、続けて7時間くらい眠れるのでいいかと思うのですが、酒も飲んでますね。

 北海道の冬の農村とか、なんの娯楽もないので、酒ばっかり飲んでる感じ。

 ちょっとやばいです。

 結婚できるまでは治らないかなあ。

 うーん?

 テレビ観る??

 偏差値69にふさわしい娯楽、無いかなー?

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 15,284円(+202円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,768円(+106円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,677円( -11円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,724円(+100円)

 損益 +1,304,384円 受取分配金1,397,442円
 投資金額4,034,727円   評価額3,941,669円

 

 24位です。ぜひ応援お願いします。クリック!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ