犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

百軒に一軒以下の貧困度だったそうです。死んでる。

 うーん、高校くらいまで山羊乳飲んでましたね。

 雌山羊一頭飼っててね、畔に連れていって、杭打って鎖でつないどくと、雑草食って、乳出すんですよ。親父が搾乳してたな。

 毎年種付けするんですが、子山羊産まれたら、潰して「ジンギスカンだー」とか言って食っちゃってね。

 義祖父から買いあげた農地の農協への借金も僕が高校くらいの時になくなったのかな。

 高校の頃、親父がグローブ二つ買ってきて、キャッチボールしたの覚えています。

 山羊乳は煮沸消毒してな。

 古くなると酢を入れてカッテージチーズにしてました。

 お袋がケーキの本買ったんですが、山羊乳のカッテージチーズでチーズケーキとか作っていたら、見るに見かねた横浜の叔母が牛乳のクリームチーズ買ってきてくれたことがありました。

 高校の時は生涯で一番料理作ったな。

 なんか今、貧困の拡大再生産してるかなあ。

 「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」みたいな家でしたね。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,641円( -44円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,958円(-104円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,838円( -21円)


 損益  +1,217,791円 受取分配金1,541,548円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,214,342円

 

 13位です。士別高校首席卒業でした。まあ、ジーニアスだよなあ。(?)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ