犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

統合失調症患者73万人、最近は1か月で退院するよ。なんで30万床以上あるの?

 今日も仕事もないので、「なんでもありの犬儒学派的掲示板」に雑文書いてたんですが。

 医療先進国とも考えられていますが、精神科医療、滅茶苦茶酷いね。

 魚食って不老長寿の国ですけどねー。

 ご存じの方も多いと思いますが、日本は欧米中国の人口比で5~10倍の精神科入院病床数があります。

 政府の「障害者白書」では50%以上は統合失調症の入院患者ということになっています。

 嘘んこです。

 精神科医も先輩かばったりして非を認めないからねー。

 「障害者白書」、お見せしますか?

第1編 第1章 第1節 4.障害の発生年齢及び原因|平成25年版 障害者白書(全体版) - 内閣府

 統合失調症の十歳未満発病が14.9%もカウントされています。

 「思考の病」とされる統合失調症は思考機能が完成されない15歳未満くらいでは身体表現になり、罹患しません。

 これは「自閉症児」です。

 発達障害の元自閉症児が、統合失調症ということになっていたのです。

 この数およそ全国で十万人。

 精神科入院病棟の1/3を占めています。

 これは、発達障害の研究が進んだら、医師も公の場で誤診だったと認めていました。

 なんかねー、ヨーロッパとかでは知的障害とかに区分されてたのかねー。発達障害

 日本では統合失調症の平均発病年齢がかなり低いような報告が医学界から政府に行っていて、作業所の政策とか、人馬鹿にしたような中卒労働者以下くらいの作業とかやってるもんね。

 

 うーん、やっぱり、ヨーロッパとかと比べて、知的障害者福祉が決定的に遅れてるのかなあ?

 この前も書いたばっかりだけどねー。知的障害該当者1/5くらいしか認定されてないねー。「健康な知的障害者」は見ても分かりません!

 うーん、精神科30万床以上、発達障害者が1/3、知的障害者が軽く1/4以上とかだろうねー。統合失調症患者は10%くらいかな。でも全部統合失調症ということになってるよ。

 政府の「障害者白書」などを信用してはいけません!

 みんな知ってると思うけど、73万人の統合失調症患者のうち、入院している人なんて、ほんのちょっとだよね。

 それが30万床以上あるの。

 なんか日本て、異常なくらいな国なんだねー。

 なんかなー、どうせ施設にいるしかないような人が多いけどねー。知的なら知的で年金受けられるとかだといいのにねー。精神病ということにされちゃったりして可哀想ですよねー。

 一般市民がこういう実態を知ってくれたらいいと思うねー。

f:id:kennju:20140307075833j:plain

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,164円( +68円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   7,914円( -44円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,823円( +19円)

 損益  +1,223,593円 受取分配金1,736,219円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,025,473円

 

  ↓25位です。なんてかねー、みんなで日本をもっとまともな国にしましょうよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ