犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

2015-08-27から1日間の記事一覧

俺別に、7割方の医師より現役大学入試成績良いし、ノーベル化学賞受賞者の学部の2年後輩で同じ時にキャンパス歩いてたし、現衆議院議員のTV局のキャスターと同じタクシーで何回かニュースの取材に行ったし、ミュージシャンの椎名林檎さんからメールのご返事を掲示板に頂いた事あるよ。

なんか、だんだん疲れてくるよねー。 親父は老人大学の旅行に行っていて不在。 北海道士別市ってとこに住んでるの。 「九十九大学」って老人大学あるんだよな。 士別市は北海道で最後に屯田兵が入植したところで、100戸入植したんだけど、1戸火事で無く…

家族5人で耳の障害二人いただけでも、もうきついよね。甥は発達障害と診断名ついてるねー。

ほんと精神科、なんだかよくわからない障害者、いっぱいいるよ。精神障害認定で一番つけやすい病名が「ブンレツビョー」とかだったねー。ほんとは医者もわかんないんだと思うよ。 現場はファジーだよねー。 今は全廃されてるんだが、市内の総合病院の精神科…

初診以来15年以上「馬鹿」とか誤診されてたし、なんかぐちょぐちょになってなんだか分からなくなってくるよね。

やー、農業人口減るところまで減ってる感じですねー。2.4%とからしいね。 「市街地行くの例外的」とかごく当たり前くらいの事だと思うんだけどなあ? 「ファッション、何それ?」で、街の事も会社の事も何も知らない。 まあ、適応力ないかぁ。 うち、た…