犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

TPPで生命保険が出そろう? とりあえず、投資信託

 昨日だか、今生命保険ノーガードだという話をしましたが、がん治療費なんかも昔は300万円と言われていたのですが、最近では初発70万円くらいらしいです。

 月に3千円かけるがん保険とかで、50-80歳で100万円くらいの掛け金になりますが、迷いますよね。

 前なら、銘柄でエマージングが66万円くらいったんで、がんになったらこれ売ろうとか思っていたのですが、欧州債券に一本化しました。

 7年もしないで、お金が2倍になるチャンス、逃したくないですよね。

 いまTPP問題で、農家とかも困っているのですが、生命保険などは外資とか来るのかな、よくなりそう。

 2,3年空白が空いてもいいから、有利な生命保険に入りたいですよね。

 最近の医学の進歩で、盲腸になっても入院しないでもいいとか、アキレス腱切れても入院しないでいいとか、いろいろ進んでいるようです。

 20万円くらいならブラジル債券売りますから、まあ、急いで生命保険に入る必要もないかとも。

 医療費も不意の出費でいくらかかるか分かりませんが、保険の方が人生では大きな出費らしいです。

 生命保険会社も集めたお金を海外で運用していたりすると思うので、個人的に投資信託で運用して、何にでも使えるお金にしてもいいような。

 がんになっても「延命治療はしない」というのにサインしておけば、だいたいいいんじゃないかな。高額医療費還付制度もあります。ちなみに精神科で月6万円+食費3万円くらいです。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13、487円(+12円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)  10,027円(-61円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6、761円(ー45円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,129円(-80円)

 

 損益は+464,344円。

 

 話は代わりますが、自動車で任意保険に入ってなくて、自賠責だけだと、事故起こったら、「自己破産」になるそうです。交通刑務所かと思ってました。

 なんかまあ、いろいろアバウトな話はあるんですが。

 そうですねー。

 まあ、僕は日本に文学を、妻に遺産を残して眠るように死にたいかなー?

 アマゾンのレビューとか、Q&Aのサイトの質疑とか、僕の死後も残る可能性高いですねー。

 いやまあ、まだ死なないです。

 右の「音楽・芸術」のカテゴリチェックしたら、皆さんびっくりすると思いますよ。

 主人公は死なない!!(意味不明)

 

  ↓ プチっとよろしくー!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

f:id:kennju:20140320114254j:plain