犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

そういえば障害年金が出ましたね。投資信託。

 今日は障害年金が出るんでしたね。

 家ばっかりにいるものですから、すっかり忘れていました。

 親に9万円渡さなければならなかったのですが。

 うーん、投資信託400万円くらいはあるんですが、普通の預金とかは30万円ありません。

 今度、電子たばこ導入とかあるので、なるべく普通預金も増やしたいです。

 結婚とか、いろいろしたいですねー。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13、491円( +4円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)  10,010円(-17円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6、793円(+32円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,090円(-39円)

 

 損益は+463,655円。

 

 「インフラ」が稼ぎ頭ですね。28万円以上儲けてます。

 うーん、まあ、NISA制度も始まりましたし、日本も財テクにシフトですね。

 平の経理社員やってた方くらいでもわかると思うのですが。

 東証一部上場企業研究開発部員ねえ、なんだったんでしょうかね。

 たとえば医師が統合失調症にかかった時用に日本の障害福祉制度は出来ていません。

 知的障害者より酷い労働力程度の想定の元にB型事業所があるくらいです。

 せいぜい支援センターです。

 9年後の精神障害者の企業の雇用義務化の時には鬱病の人とかが雇われて統合失調症の人は雇われません。

 20世紀の3大文豪とも言われるフランツ・カフカ統合失調症でしたが、歴史に残るような作品を創作しました。

 そんな事でもやってみませんか。

 大変な閉塞状況です。

 悩みがありましたら、ぜひ相談してください。

にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ
にほんブログ村