犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

今からでも絶対結婚したいですねー、投資信託

 恥ずかしながら、僕、おそらく7割方の医師よりも現役大学入試成績良いんですよね。

 語学がさっぱり駄目だったんですが、大学入試でまあ、一次試験は偏差値69とかでしたね。

 一年の遅れも許されないと思ったので、落ちる可能性もない大学の工学部に行って、学生生活を送っていたのですが、僕は自分が何をやるべきか迷っていました。

 フランス現代思想講談社現代新書を読んだりしていました。

 そういうことより、僕に良かった事は、テレビを観てレジャーをするような事だったのかもしれません。

 テレビは高くて学生時代には買えませんでした。

 運転免許も金がかかるので取れませんでした。

 電話も金がかかるので引けませんでした。

 頭が良かったので、下衆の娯楽とかでは満足できなかったのでしょうね。それでフランス現代思想とか。

 「犬儒のHP」の「『海辺のカフカ』論」とかに、若干フランス現代思想の影響が表れています。

 日本は、未開の情けない国です。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,728円(-43円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)  10,085円(+72円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,779円(-21円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,062円(+73円)

 

 損益は+585,141円。受取分配金920,197円。

 投資金額4,034,727円、評価額3,699,671円。

 

 

 僕の知っている限りでは、三流私立大学入っている学生でも、運転免許も取れて、カラーテレビも買えて、電話もしいているというのは多かったような印象はあります。

 ごく4流サラリーマンの子女とかでもです。

 田舎の貧乏農家とかはほっといて、日本がそれくらいの富裕度に達していたということでしょう。

 うーん?

 バカが適当に遊んで、埋め草仕事やってるだけで、何ら社会に貢献しないとかいうの、バカはやっぱりバカだったかー、とか笑っていればいいんでしょうかね。

 歴史に名を残す可能性、限りなくゼロに近い埋め草仕事のサラリーマンとか多いんでしょうね。

 うーん、

 まあ、なあ。

 ブログって、俺が死んだりしても、後世に残るの?

 

  ↓↓ ランキング落ちてきたので、ぜひ投票お願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ