犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

元本の価額が下がりましたが、また250円、アムンディ。投資信託

 8日なので、「アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)」の分配金の額が決まりました。また250円付いたようです。

 同時に、元本の価額が250円以上下がったのですが、「身を切る」ような形で特別分配金を出していなければいいのですが。

 250円が普通分配金か、元本払い戻し金かは葉書が来れば分かります。11日当たりに届くかと思います。

 「アムンディ」人気ないだけで、運用は上手く行っていると思うのですが、若干クイズダービーじゃないですが、N証券に賭けています。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,865円( -86円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,563円(-255円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,829円( -65円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,076円( +80円)

 損益 +704,713円。受取分配金1,064,303円。
 投資金額4,034,727円、評価額3,675,137円。

 

 

 受取分配金が2万4千円ほど増えました。

 7月14日にN證券の口座に2万4千円入るのは確定です。また生活が助かります。

 昼間ちょっとNISA関係の事調べたりしたんですが、ジャスト1兆円ほどNISAでお金が流れたようで、投信がそのうち61%程度。

 一人当たり,NISAでは15万円の投資額です。

 成人人口の7%程度がNISA口座を開設したようです。

 日本では、普通預金等、国民一人当たり1500万円、全部で1500兆円のお金が「眠っている」とされますが、例えば、NISA関係などで100兆円投資に回って、年10兆円外貨を稼いだら、一人当たり、年10万円所得増です。

 それくらい行くと「株式会社日本丸」も安泰という感じもしますが、どうなるでしょうか。

 世界同時不況でもまた起こらない限り、僕の「遺産」作戦もだいたい大丈夫かと思うのですが、どうなるでしょう。

 すべての細かい事を包括して、日本経済が進んでいきます。

 

 

 「アムンディ」、30%付いて、いいんでしょうかーーー??

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ