犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

僕が納得して入院したことはないです。自傷他害の恐れも何もなし。

 正確には8回入院中「任意入院」が2回あるのですが、あとは保険金で儲かる親父に6回入院させられています。

 中卒の陽に焼けた農民の親父が「どうせいこいつなんか、えっへっへー」とかへらへら言ってたら、事実関係すら問診しないで、精神科医がほいほい入院させていました。

 だいたい1カ月入院すると、親父は8万円儲かりました。

 昔から、働き詰めで典型的な口より先に手が出てくる児童虐待親父でした。

 「泣くなー」と怒鳴られて殴られたりしました。

 ちょっとおかずを残したら、家中追いかけまわされて、裸足で外に逃げたりしました。

 野球のグローブもサッカーボールも水中眼鏡も新しいスキー板(授業で使う)もなにも買ってくれず。

 農繁期には帰宅後2時間くらいこき使われました。

 家計を気にして、浪人の可能性のほぼ無い東北大学工学部に入ったら、事情も聴かずに「喜んでいる」。

 呪いがかけられているとしか思えません。

 当初から、精神科医は幻覚も妄想も認めていませんが、おまけに自傷他害の恐れもないのに強制入院させられています。中卒の親父より「馬鹿」だと判断されたのでしょう。

 しかも僕はどうも、生物学的には統合失調症ですらないらしい。

 現役で偏差値69は7割方の医師より良いです。

 

 

 ↓22位です。不正な精神科医療への怒りをぶつけましょう!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ