犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

幻覚も妄想もないのに8回も入院させられています

 「えへっへー、どうせこいつなんかー」とか、へらへらと日に焼けた中卒の農夫の親父が精神科医に説明してたら、精神科医は、こいつは親父よりさらに馬鹿なんだー、とか思って、「馬鹿田舎者病」と誤診されて、入院になったのでしょう。

 妄想も幻覚もありません。自傷他害の恐れもありません。7割方の医師より現役大学入試成績が良いです。

 茶番劇でしたねー。

 限界過疎医療なので、ろくに診察もせず。入院させようとしていた親父の言うなりです。

 保険金が三百万円くらい降りて、百六十万円くらい黒字でした。

 なんか、貧困問題、教育問題という感じがしますね。都会で適応できるように育てられていないです。

 うちでは進路のしの字も、大学のだの字も会話で出たことはありません。

 「部活動なんて、金がかかるんだぞー!」とか、後年親父が怒鳴っていましたが、なんなんだそりゃという感じですね。

 中学校とかでは学年で一番惨めなスキー用品を使っていて、ゴムのスキー靴、一番最後まではいていました。

 高校も大学も一校しか受けていません。高校というのは250/500点で入れる所でしたが、僕は400点超でした。

 塾にも予備校にも行ったことはありません。

 いまで「ノルウェイの森論」で検索1位になっているので凄まじいですよねー。

 「親はあっても子は育つ」みたいな感じですかー。(?)

 でも、やっぱり、あんまり育たなかったね。(?)

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,606円(-360円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,891円( +70円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,643円( -88円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,640円( +15円)

 損益 +799,695円 受取分配金1,280,463円
 投資金額4,034,727円 評価額3,553,959円

 

 「誤診」

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ