犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

案外、江戸時代の武士の血統3/4らしいです。

 農業をやっていたのですが、案外先祖は武士だったようです。半農半士くらいだったかとも思うのですが。

 祖母ちゃんも良くカイコにやる桑の葉採ったとか言ってました。

 祖母ちゃんの弟で学費のかかる早稲田大学卒の大叔父もいました。

 父方は二人とも、母方も祖母ちゃんは武士の流れだったようです。

 太宰治『斜陽』って没落貴族の話ありましたけど、うちは没落武士ですか。

 公務員だって百姓の流れの人多いのにねえ。

 血が洗練されていたせいか、全然勉強しないでも中学高校では好成績でした。受験勉強は1年くらいやったのですが、まあ7割方の医師より現役大学入試成績良いくらいでしょうね。1次試験は旭川医科大学札幌医科大学のボーダーを突破していました。

 貧乏でしたけどね。

 家計に余裕があったら、8年くらい無給でも大丈夫だったかもしれないのにねえ。生涯賃金5億円くらい損してますね。

 今はインターネットアマチュア文学界で活躍ですか。

 あんまり金儲けに走る性格ではないようですが。

 ライフワークの「『ノルウェイの森』論」書き終えたら、お嫁さんとハウスワイフ&ハウスハズバンドやるのが夢です。さすがに家事に振り向かないと家がやばいです。

 現場見て、資料に当たって、医者が誤診していてもある程度正確な病名が分かるとか、それくらいになっています。医者も「統合失調症」ということにしておかないと障害年金が当たらないため、わざと誤診しているような事もあります。医者は嘘つくときは嘘つきとおしますね。

 両親は働き詰めで気が荒く、まあ、あんまりいい家庭教育を受けたとも言えません。何やっても上手く行かない感じだったなあ。

 ほんと文学で芽が出た感じでよかったです。村上春樹さんがノーベル文学賞を取って『ノルウェイの森』再ブームになったら、新聞社4社くらいに「直子~単純型統合失調症説」メールで送りますね。うちの同人誌もメジャーになるといいのですが。

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

 末永くよろしくお願いします。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,644円(+343円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,237円(+222円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,463円(+144円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,008円(+198円) 

 損益  +1,151,077円 受取分配金1,424,569円
 投資金額 4,034,727円   評価額3,761,235円

 

  13位です。たいへんありがとうございます。面白いよね?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ