犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

恋はまだ始まっていなかったから終わってもいないとも

 実のところ、まだ10回も会ってないくらいなんですが、仲良くしてくれるのが嬉しくて、僕は結婚の話とか、何回もしたんですが、「他に好きな人が出来たの」でちょっと裏切られた気分ですね。

 でも彼女はまだ、恋が始まってなかったくらいですかね。中年はあんまり恋もしないんですが。

 まあ、彼女が今度ふられた後に僕と話したら、だんだん好きになってくれると思います。

 まあ、僕も聴覚障害者の家系でコミュニケーション能力低くはあるのですが。

 一時酷かった思考障害とかも、家族の聴覚障害の2次障害だったかもしれません。

 あと、分裂気質が貧困で増幅されて、都会で孤立してにっちもさっちも行かなくなって、体調壊して帰ってきたら、ヤブ医者が「馬鹿」と誤診して入院になったとか、そんなもんでしょう。

 限界過疎医療で診察からしてろくにやらないもんねー。

 うーんたとえば、市内には単純型統合失調症患者は2,3人ですが、IQ75以下の人は1000人います。

 正確には違う状況なんでしょうけど、雑に診てたら、味噌糞ごった混ぜですね。

 まあ、なんか今のN先生になってから、なんぼかましになった感じですね。A医科大学は選んでヤブを赴任させるのかと疑うくらい、ヤブばっかり赴任してきてましたね。

 N先生ももう7,8年名寄にいるかな、地方にとってありがたいですよね。

 まあ、2月6日になんとかもう少しYさんと進めます。

 歳で疲れてきて、孤独で悲惨ですので、お金も出来たし、なんとか結婚したいです。

 「ゴミ屋敷で孤独死」避けたいですね。

 実家が貧乏で随分スロースターターになっちゃったですね。

 現役大学入試成績は7割方の医師より良いくらいなんですが、親父が家庭教育もしないで子供殴ってるくらいじゃ、何もできなくなりますよね。

 うーん、まあ、年収200万円だから、年収200万円くらいの能力なんでしょう。

 同学力くらいで「月収」200万円の人もいるのにね。

 まあ、文学活動が凄まじかったですね。やっと芽が出た感じ。全国区レベルの文学の才能だったようです。

 ただ、別に儲からないジャンルですよね。赤字にならなければましな方。

 文芸評論なんて、大学教授が出版してるくらいですね。

 働き盛りの40代も過ぎて、落ち目の50代になっていますが、もう才能もほとんど使い果たしちゃったかなあ。

 あと『ノルウェイの森』論は完成させたいんですが。

 そのあとの「職業」ハウスハズバンドの夢に向かって突き進みたいです。

 

 14位です。こんなけ逆境だと、「逆境の天才」みたいになっちゃうよねー?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ