犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

内服薬、飲んでませんよ? 障害年金月額10万3千円当たってます。

 内服薬は処方されていません。不眠時とんぷくくらいです。

 あと4週に一度のゼプリオンの筋肉注射くらいですね。「不安や緊張を鎮め賦活する」というの。

 昔、上場企業で研究開発部員をやっていたのですが、微妙なコンディションで仕事出来なくなるからなあ。所得補償はあってもいいかとも。

 家が貧乏で進学を考えられなかったのですが、国立大医学部に入れたくらいの大学入試成績でした。2次試験医学部向けに勉強したら、そのまま現役で入れたと思いますよ。

 医師の平均月収150万円だって。

 僕で今、17万7千円ですね。

 壊滅的なダメージですね。

 「単純型統合失調症」はそうなんですが、幻覚も妄想もありません。医師の診断書でも昔からそうなっています。

 分裂気質が強い内気な田舎者で、都会とかでまったく通用しませんでした。

 田舎で肉体労働とかもやってました。やだけどねー。頭脳労働やれば時給1万円になったかもしれないのに、肉体労働やったら1人前以下だもんねー。

 家が貧乏で、小学生の時に野球のグローブ買ってもらえるお金もなかったのに肉体労働だもんねー。

 なんか家が貧乏で、何も出来ないような人材になっちゃったかなー。

 田舎の教育と文化の不毛も悲惨でしたねー。

 内地では真っ暗な顔して歩いてましたねー。

 沖縄県なんかでもよくいますね。本土で傷ついて帰ってきた人とか。

 俺も回復不可能なダメージ食らったかなあ?

 

   27位です。本当は何か参考になるお話を出来ればいいのですが……。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ